地球沸騰化?

2023/11/04

11月1日に来年の年賀はがきが発売されました。ご挨拶の多様化につれ、発行枚数は年々減少しています。色々な諸事情があれど1年に一度のご挨拶や自分がまだまだ元気なことを知らせることなど役目はたくさんあります。続けれるものならこの風習を維持していきたいと思います。

11月に入っても各地で夏日が続いています。豊田市でも紅葉祭り等香嵐渓をはじめ名所がたくさんありますが、紅葉が少し遅れています。後、一週間もすれば本来の秋らしくなると思います。暖冬の予想がされていますが、短い秋を、グルメも含めてお楽しみ下さい。

10月21日、22日と名古屋市のオアシス21で職人展が開催され、愛知県印章組合では篆刻教室や手彫り印鑑の販売をさせて頂き、わたくしもお手伝いをさせて頂きました。とても盛況でした。

一心堂でも先月に入り、来年度就職される方の銀行印、実印や結婚される方の印鑑などたくさん注文を頂きました。11月は6月に次ぐブライダルシーズンと思います。結婚を機に信頼のおける店で手彫り仕上げの一生使える印鑑を作りましょう。思い出づくりにもなります。ご用命があれば下書き保存出来る印章組合特製の結婚届を無償提供させて頂いております。記念の年に印鑑を作ると忘れないと思います。